見出し画像

口癖の魔力

口癖はありますか?

ついつい口から漏れ出てしまう言葉。
意識せずともホワァッとヨダレのように垂れてしまうワード。

もう結構前からそんな言葉がありまして、ほんとにダメだなあ、辞めないとって思って困っています。

ポジティブなワードなら全然いいんですけど、悪態に近いようなものなので決して良くはない。

人生が出てるのかな?笑


私の口癖は
「めんどくさっ」です。

誰か近くにいるような時には言わないんですが、誰もいないとたまに言ってしまいます。

ほんとにクセみたいになってしまっていて、不意に出てきてしまいます。

辞めようとは思ってはいるんですが、これがなかなか治らなくて。

なんだかんだでストレスが溜まってしまう普段の仕事のせいなのか、日常のストレスなのか、元の人間性が染み出ているのかは分かりません。

やっぱり言ってしまった後は少しイヤな気持ちにもなりますし、そんなこと言っても物事が上手くいくなんてことにはなりません。もちろん。

口から出てきて、自分を包みこむオーラみたいになっているような気がすることもあります。


ほんとにイヤなもんですね。


口癖はありますか?

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,922件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?