見出し画像

Torick or Protein

こんにちは!!!!!!!!!!!!!

日曜日配信担当の筋トレ大好きインストラクター比嘉です!!!!!!!!

来週はいよいよハロウィーンですね!

皆さんは仮装とかされますか?

今年は残念ながらコロナの影響で各地のハロウィーンのイベントも中止っぽいですよね~!

オンラインイベントで仮装大会等は開かれたりしているそうなんですけどね!

ところで、ハロウィーンの日になんで仮装するのかご存知でしょうか?

所説あるそうですが、ハロウィーンの夜にはあの世とこの世の境界が薄くなって、亡くなった人たちの霊が帰ってきます。

そして、魔物達もこちらの世界にやって来るんですね。

人間は、同じ魔物のふりをして魔物の攻撃をかわそうとしました。

その名残でハロウィーンの日に仮装するようになったと言われています。

仮装して楽しむのももちろんありだと思いますが、ハロウィーンの日にこそ筋トレしましょう!!!

筋肉がいっぱいついて強くなれば悪魔に負けない戦闘力、コロナに負けない免疫力を手に入れる事が出来ます!!!

そしてトレ後には筋肉の源、プロテインを摂取!

「トリック・オア・トリート!」でお菓子の受け渡しをするのもいいですが、お菓子を控えているトレーニーには「トリック・オア・プロテイン!」でプロテインを受け渡しする時代がきてほしいです!

これからは「ハッピーハロウィーン!」ではなく、「ハッピーマッスル!」と言い合ってハロウィーンを過ごしてみてはいかがですか!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?