失敗から得た教訓

こんにちは!
日曜日担当、筋トレ大好きインストラクターの比嘉です。

今回は前回に引き続き、糖質を抜きまくってガリガリになってしまった失敗から学んだ事を書いていきたいと思います。

結論から言うと、

バランスの取れた食事を摂る!!

えっ、結局普通の事かよ!って思うかもしれませんが自分で実践して行き着いた答えです。

偏った食事を続けていると、最初は良いかもしれませんがそれを何ヶ月も続けていると徐々に身体に違和感が現れて体調を崩しやすくなります。

実際に僕も糖質をカットしていた時は体調悪いし、疲れも取れないしノロウイルスにかかるしとにかく免疫力が低い状態にあったんだなと思います。

なのでタンパク質も糖質も脂質もビタミンもミネラルも身体にとっては必要不可欠な存在なんです。

なになにするだけでいいダイエットなど、すごく流行ります。
一時的には痩せるかもしれません。
しかし、それをずっと続けられますか?

確かになになにするだけってとても楽だし手も出しやすいです。

しかし、身体にとっては負担でしかありません。

朝、昼、晩としっかりバランス良く食べる事が一番のダイエット法なのかもしれません。

次回は、僕の1日の食事を紹介していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?