見出し画像

筋肉のサポーターに感謝して!

こんにちは!!!

筋トレ大好きインストラクター比嘉です!!!

今回は筋トレに関する名言を紹介していきたいと思います!

筋肉がNoと叫んだら、私はYesと答える

これはあの有名な俳優でもあり、ボディビルダーのアーノルド・シュワルツェネッガー。通称シュワちゃんの名言です。

筋トレでは限界がきてからの数回が筋肉の発達には大切だと言われています!

きつくて辞めたくなった時からが本番だと奮い立たせてくれる素晴らしい名言です!

僕もトレーニングしていてきつくなったときにはこの名言を思い出して限界に挑んでいます!

たまに高揚し過ぎてYesとトレーニング中に言っちゃいそうになります笑

2つ目は

おしゃべりなら後にしてくれ、パンプが冷めちまう

これもシュワちゃんの名言です!

筋トレをすると筋肉が膨れ上がるパンプアップという状態になります。これは時間が経つと元に戻ってしまい、更には筋トレ中は筋肉が分解されやすい状態となるので、筋トレ中に話しかけないでくれという気持ちを表しています!

僕もこの言葉にはすごく共感できます!

皆さんも、集中して筋トレしている最中に話しかけられたら是非この言葉を使ってみて下さい!

どうなっても知りませんけれどね!笑

3つ目は

ダンベルを愛せぬ者は、到底人など愛せぬ

ダンベルをモノだと思って扱ってしまうのは良くないです!

もちろんダンベルだけじゃなく、バーベルもベンチもマシンも、ジムにある全てのモノを大切にして欲しいです!

マシンなんかも、めっちゃ音をたててガシャン!ガシャン!する人をよく見かけます!

なんならダンベルをぶん投げて下に落とす人もよく見かけます!

シンプルに危ないっていうのもありますけど見ていてダンベルがとてもかわいそうです!

自分の愛する人だと思って扱えば絶対に落とすようなマネはしないと思います!

ダンベルは友達でもあり、恋人でもあり、家族でもあり、最高のパートナーです!

そして筋肉をつけるためにも欠かせない優秀なサポーターだと思っています!

ダンベルを大切にできない人は、他人のことも大切にできないと思います!

まあ、何が言いたいのかと言いますと、モノを大切にしてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?