マガジンのカバー画像

伊藤友紀の「ビジネス・リフティング365」

869
フィットネスクラブ経営、フィットネス業界でのコンサルタントのブログです。 クラブ運営をはじめとしてマーケティングやマネジメント等のビジネス的な内容から、日々感じる雑多なこと、独り… もっと読む
運営しているクリエイター

2022年4月の記事一覧

4月30日(土):eスポーツで引き出すウェルビーイング

先般の日経産業新聞には高齢者のeスポーツ効果を検証する旨の記事がありました。 同記事で取…

4月29日(金):動画配信の曲がり角

先週の日経新聞には「動画配信 曲がり角」と題した記事がありました。 同記事ではネットフリ…

4月28日(木):計測から身体へのアプローチ

昨日は歩行にフォーカスした事例を取り上げながら、デジタル技術の活用によって測定や分析が容…

4月27日(水):異業種の歩行へのアプローチ

最近は異業種での姿勢へのアプローチ、とりわけ歩行に対して介入しようとする動きが目立ちます…

4月26日(火):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

これまで「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエ…

4月25日(月):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

今回から「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエ…

4月24日(日):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4章解説⑪

現在は「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエイト(中級)、第4章「営業管理」の第2節「商品・サービス管理」の解説を進めています。 前回はフィットネスクラブの商品・サービスのマネジメント、良い現場づくりに不可欠な「経験的組織学習」のことを取り上げました。 今回はそれと関連して良いサービス、良い現場づくりにとって土台となる部分に目を向け、「サービス・プロフィット・チェーン」について説明したいと思います。 以下、テキストで該当する

4月23日(土):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

現在は「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエイ…

4月22日(金):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

現在は「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエイ…

4月21日(木):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

こちらでは「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディ…

4月20日(水):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

現在は「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエイ…

4月19日(火):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

現在は「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエイ…

4月18日(月):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4…

現在は「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエイ…

4月17日(日):フィットネスクラブ・マネジメント技能検定 インターミディエイト第4章解説④

現在は「フィットネスクラブマネジメント公式テキスト」の最新版「Vol3」のインターミディエイト(中級)、第4章「営業管理」についての解説を進めています。 前回は1節の「販売管理」における見学や体験で入会につなげるための「館内セールス」を解説しましたが、今回は既存の会員様に向けた会費外のセールスについて補足をしたいと思います。 以下、該当箇所のテキストの文面です。 ------------------------------------------------------