見出し画像

洗濯と朝活

皆さんおはようございます!!


本日の朝も散歩に行ってきました☀️

実は一昨日から2日連続で2時間ほどのトレーニングをしていて、体全身バリバリの筋肉痛でございます😂

朝起きた時から全身が痛い、、、。


だけど早く起きてしまったし、とりあえず外の空気を吸いに行こうということで散歩に出てきました🌱


やはり行くまではちょっとめんどくさいですが、行ってしまうと楽しいもので、歩き続けてしまうそれが朝活の良いところかなと私は思っております👀✨💡


モエだもん流の続ける秘訣として、

私は朝活に行く前は散歩する前に、朝一で洗濯機を回すんですけれども、洗濯が大体40分ぐらいかかるので、それを待つ間に散歩に行っちゃおう!

って言う感覚でもありますね。

散歩の時間が大体30分ほどなので帰ってきて、ちょっと汗拭いたり、着替えたり、色々しているとちょうどいい時間になってそのまま洗濯干す。

流れで作業に取り掛かれるという感じです🧺☀️

何かのついでにやると思うと、あんまり苦ではなくなるので、皆さんは洗濯と言わずとも何かのついでに何かしよ~っていうような意識を持つと続けやすいのかなと思います✨🌈🍀


今日も楽しく人生を送りましょう!

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,079件

#QOLあげてみた

6,187件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?