見出し画像

私がやってること

身体を女性化していく上で私がやっていることは


・女性ホルモン注射
当たり前って言われれば当たり前なんですけど、胸が大きくなったり肌質の改善や脂肪の付き方の変化やムダ毛を少しでも減らしたい目的で使用しています。


・基礎化粧品等での自宅でのケア
これは多くの方がされてるしもちろん女性の方は力を入れておられると思います。私は物ぐさなのでオールインワンの基礎化粧品で終了です(笑)


・筋トレ
男性の骨格と女性の骨格ではどうしても差があります。何もしなかった場合やはりバランスが悪くなってしまいます。もちろん自分の望む身体に近づくのも難しいです。
プロギノンデポー等のホルモン注射をしていれば多少の脂肪の付き方のの変化は見込めるかもしれませんけど、それ以上を求めるならやった方がいい項目。
引き締まった身体やふっくらした垂れないお尻になったりクビレを作るには筋トレや運動ほ必須。ムキムキになっちゃう〜なんて思う方も居られるかもしれないけど、よっぽど努力しないとそこまでなれないと思います。
私の場合お尻周りと胸に力を入れています。太ももからサイズアップさせてお尻まで繋がるとお尻も丸くなりますし、腕立て伏せやベンチプレスディップスなどをすることによりデコルテラインをふっくらさせようとしています。デコルテにボリュームが足りないと垂れて見えますよね。


・有酸素運動
筋トレだけでも良いんですけど、もっと汗をかいてる代謝を促したいので行うようにしています。
私の場合はロードバイクをローラーに乗せてZwift(バーチャルトレーニング)を行っています。


・食事を抜くなどの過度なダイエットをしない
私は食事を抜いたり極端に減らしたダイエットをしないようにしています。肌のコンデションも体調も悪くなるし、食事誘発性熱産生も低下してカロリー消費量も減って結果痩せにくい身体になるからです。もちろん食事管理は必要ですけど、食事制限は私はオススメしません。


・全身を姿見やカメラで撮影してで確認する
特別な行動をする訳ではないんですけど、これをするだけで太りにくくなります。なりたくない姿になるのは抵抗があるので自然と食欲などにも制限かけられるようになると思います。



私の力を入れている項目はこんな感じです。特別なことも過度なこともしていないですよね。続けるコツは無理をしない。どこかに無理が出るとその反動が何処かに起きて続けられなくなります。習慣化出来たらはじめて次のステップに移れると思うので短期間じゃなくて半年1年3年みたいな長期的な目線で考えて生活をしていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?