見出し画像

23 わたしの理想の暮らしかた

おはようございます。

雪白真冬です。

わたしには理想の暮らしかたがあります。

ふと青森県に行きたいなって思ったら、電車でごとごと青森県へ。手段は飛行機ではなくて、電車移動で。

気が向いたら新幹線に乗り込むくらいで、基本は在来線で。

電車の中で景色を見ながら、小説をよんだり、思ったことを文字に書き起こしたり。はたまたお昼寝タイムでまったり移動する。

旅先に着いたら、有名な観光地は回るけど、人の手が全然入っていないような、秘境のようなところに行って、もぐもぐとおにぎりを頬張る。

食べ終わったら、持ってきた大きめのレジャーシートを広げてごろん。

小説を読んだり、お昼寝したり、執筆してみたり。

ゆったりとした時の流れを感じながら、風景をバックに自撮りでハイチーズ。

そよ風の心地よさを感じて、鳥のさえずりに耳を傾けながら、地球が生み出す自然に感謝しながら、ただただぼーっとする時間。

夕方くらいになったら旅館に移動。

温泉に浸かりながらぼーっとする。

夜ご飯を食べて、今日一日の出来事を振り返ったり、本を読んだり、執筆したり。

気が向いたらそのまま旅館に泊まって、次の日にはまたのんびり帰ってくる。

こんな感じて、○○行きたいなって思ったら、すぐに行って、のんびりして、時には一泊して帰ってくる。

お仕事はパソコン一つあればできてしまうような職種。

理想形ですね。

でも凄くお金がかかりそう。

各地を旅して、その土地を紹介するお仕事。

旅行系youtuberですかね。

でも観光地を紹介したいわけではないんですよね。

あくまで自分の行きたい場所に行く、という生活を送ってみたい。

表現するなら文字が良い。

となるとブログですかね?こんな感じのnote投稿で?

こんな感じの暮らしができたらいいなあって考えながら、日々社会人をやっています。

本気で叶える気はないんだと思います。

こうやって、空想にふけること自体が好きなのだから。

憧れや理想はそのままで。

気がついたら金曜日ですね。
ラスト一日頑張りましょう。

雪白真冬





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?