見出し画像

『うつを経験した元教師がパーソナルトレーナーになった話4』

転機

前回のお話しはこちら↓↓↓

そこから、少しお休みをいただいて、自分を見つめ直す時間を多く取るようになりました。

「そこからどうやってパーソナルトレーナーになったんや?」
「その過程を早く説明してくれ。」

そんなみなさんのお気持ちはよくわかります。
ただ、僕がパーソナルトレーナーになろうと決めたきっかけがこのタイミングに眠っていたのです。

この期間に意識したことは次の3つです。

1.心を満たす
2.環境を変える
3.やりたいことを探す

この3つを特に意識しました。


1.心を満たす

当時の僕は体力的にというよりも、罪悪感や虚無感で、心の方がやられてしまっていました。

そこで、休みを利用していろんな所へ行ったり、ある時は本当に何もせずダラダラと過ごすことに。

まずは症状を回復することが第一だと思ったからです。

金沢の兼六園 細い


気晴らしにランニング 細い

いろいろな所へ出掛けるにつれて、少しずつ罪悪感も消え、身体も楽になってきました。

2.環境を変える

身体は楽になってきましたが、やはり働いていたのきのクセはなかなか抜けません。
早くに目覚めてしまったり、夢を見たり。

そこで一旦教師時代のことは忘れて、ニートとして過ごすことに。笑

数ヶ月は本当に何もせず、ふらふらと生活していました。

顔やつれぎみ


3.やりたいことを探す

休みに休んで、かなり心も回復した。
さーて、そろそろ仕事もしないとな。

ん?オレ何すればえぇんや?何がしたいんや?

やりたいことってなんやろ?

学生時代から何となく過ごしてきた僕には、教師以外に特にやりたいことがありませんでした。

「よし、高知行くか」

唐突ですが、母の助言もあり、妻と一緒に高知県へ場所を移してリスタートすることに決めたのです。

あれだけ心がやられてしまったのに、高知でもなんと「教師」をすることに。

ここまでが『大阪編』です!
読んでくださってありがとうございました!

次回から『うつを経験した元教師がパーソナルトレーナーになった話 高知編』スタートします!!

※この前、代謝が良すぎて5℃の中パーカーでうろうろしてました。早く暖かくなって欲しいですねー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?