見出し画像

【大激闘】スペイン高校年代最高峰の想像を遥かに超えるダービー戦

割引あり

【金銭事情】今,収入はいくらもらってて生活費はどれくらいかかるの?

現在のリアルな金銭事情

  1月も最終週に入ってきました。本日は私のリアルな金銭事情について少しお話ししていければと思います。皆さんも海外留学や海外旅行など海外に行く際にどれぐらいお金がかかり、どれぐらいお金が必要なのか、また長期滞在となると、生活費もどれだけかかるのかなどお金の部分に関してすごく気になる部分も多いと思います。さらに、スペイン金銭面に関しても気になる部分だと思います。
ぶっちゃけて言いますと、私の現在の収入は0円です。そもそも私は学生ビザというビザでスペインに入国をしています。この学生ビザというものは、給与もらえない、もらってはいけないビザになり、あくまでスペインの学生として入国を許可されたビザになります。なので、銀行口座に給与と言う名目ものお金を手に入れる事はできません。なので、現在は日本で貯めた貯金をもとにスペインでの生活を送っています。今帯同しているチームにも、ボランティアのような形で行っており、様々なことを学ばせてもらっています。いずれにせよ言葉を話せないトレーナーにお金を払うような事はほとんどありえないので、まずはしっかり言葉を覚えて、いろんな話、細かな話ができるように、語学を1日も早く覚えられればと思っています。

そろそろ考え始めた来シーズンについて

  シーズンも折り返し地点を迎えようとしています。基本的にスペインのシーズンは9月スタートで5月または6月終わりになります。もう既に半分も終わったのかと考えるととても早いように感じます。そろそろ私も来シーズンどのようにスペインに滞在するのか金銭面をどうするのかなど考えていかなければいけない時期に差し掛かってきました。まず滞在方法に関しては、何のビザで来シーズンも滞在するのか・滞在するために必要な金銭面をどうするのか・オフシーズンは日本に帰るのか否かなどなど考えなければいけない事は多々あります。私は来シーズンもスペインにいたいと考えているので、様々な方法で来シーズンもスペインに入れるように様々なことをやったり、いろんな人に相談をしたり、あの手この手で模索しているような状況です。
幸いなことに、私は周りの人たちに恵まれており、様々な人が助けの手を差し伸べてくれます。1人ではやはり限界があり、なかなか難しいことが多くありますが、今までお世話になった方や今まで関わった方々にご協力いただいて来シーズンの来れる方法を考えております。おそらくではありますが、シーズンオフは日本に帰国し、働き三昧の生活を送り、再度スペインに戻るかなと思います。久々に日本に帰るので、日本の文化を改めて感じながら楽しみつつ来シーズンに向けての資金調達をできればと思っております。この辺はかなりリアルな話で日本にれば滞在できるのは当たり前ですが、海外にいる場合どうやって滞在するのかから考えなければいけなかったり、海外で仕事をすると言うことの難しさもあったりするので、日本にいたら絶対に経験できないようなことを今体感しています。これもまた海外に出てきて知れたことですし、より一層自分の経験値と言うものも上がる1つだと思います。

【大白熱】スペインのダービーマッチ

急遽,招集がかかった試合

ここから先は

1,919字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100〜
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

10,961件

#お金について考える

37,797件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?