見出し画像

育つぶ〜『叱られた結果』

「今日ピザになった」

妻からLINEがきた。
夕飯のことだ。
平日にピザなんてめずらしい。

何かあったんだろうか。

ピザは息子くんのリクエストだったみたい。
でも息子くんからのリクエストだったとしても、やっぱり平日にはめずらしい。
気になった。

すると、息子くんを叱ってイライラしてたからごはん作るのがイヤになったとLINEに。

まぁそういうこともあるよね。
それは仕方ない。

そういえば今日は就学前健診だった。
周りには保育園でいつも一緒じゃない
知らないこどももいた。

その上、いざ健診のときはママと離れて
受診したって。

さぞかし緊張しただろうね。
初めての場所だし。

疲れたんだね。

大好きなピザが到着する前に
居間で眠ってしまうほど
疲れたんだね。

そんな体験をして眠かったなら
ママに甘え過ぎちゃうね。

眠いと息子くんグダグダになるから
妻はちょっとイライラしちゃったんだね。

パパもピザが大好きだから

「全然問題なし。むしろ嬉しい👍」

と返しました。

帰宅して目にしたのは、
二人がお腹いっぱいまで食べたピザの残骸。

Mサイズだけど箱が3つもあったのには驚き。
クーポンやら何やらで
3つでもかなりお安く済んだみたい。

それにしてもたくさん食べたな〜。

二人は満足そう。

妻は息子くんを叱ったって言ってたけど
もう仲直りしたみたいだ。

良かったよかった。

ある父親とひとり息子の毎日を描いています。 息子の行動や発言に気づきを覚えたことをテーマに、 父親として子育てに取り組む姿を見ていただければ嬉しいです。