見出し画像

都会暮らしだった妻が田舎に移住(エピソード0)

3月25日(木)曇り

今日も朝から妻とランニングを。昨日よりもすこし長い距離を走って朝からスッキリ!1人で走るよりもいいよね。

午前中から新居に向けての小物を無印やニトリで、ネットではイケアで購入。新しい家具や小物を揃えているとワクワクして楽しい。
無印では大量に購入したのでもらった袋がコストコよりも大きな袋で歩いていたから肩も疲れたし、周りの人からは何を買ったの?テレビですか?ってなってたと思う。新居でレイアウトを考えるのが楽しみ!

僕と妻はほぼ服を「South2west8」というブランドのところで買っている。
今日は21ssのものを取りに行った。
僕は今年のssはエンジニアドガーメンツのオーバーパーカー(7万くらい)のものを購入した。妻はneedlesのトップスを(その前にセットアップのものも購入している)引き取った。久しぶりに金額が10万くらいいってエグかった。お店ではいつも立ち話をして過ごしている。店員さんが僕たちと同い年ともあっていつもお店には1時間くらいいちゃう。今日は札幌にいて最後だったのでたぶん2時間くらい話してた。服の話や家具、部屋のレイアウトの話、釣りの話。今日もたくさんの話をした。いつもありがとう。
僕の大好きなお店。

そのあとは、毎週木曜日に友達が間借りをしてやっているコーヒー屋さんへ。コーヒーも甘味も美味しくて最高。また札幌に来た時にお邪魔するね。



夜は別の友達と家ですき焼き。バクバク食べたしたくさん笑った。こうやって一緒にいる時間も妻はどんどんなくなっていく。楽しそうにしているけど心の中では不安もあると思う。
誰も知らない土地に行って、友達もいない。急に何もないところへ行くから。今妻はどんな気持ちなんだろう。不安の方が大きいのか、ワクワクが大きのか聞くのは怖くて聞けていない。もどかしい気持ち。
だからこそ、今この瞬間を妻が楽しく過ごして、次に繋げられるように支えなくちゃいけない。
明日も楽しい日にしよう。ずっと楽しい日にしよう。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?