見出し画像

都会暮らしだった妻が田舎に移住

4月6日(火)晴れ

今日も気持ちがいい天気、十勝晴れ。
午前中は実家の家の近くの人たちに挨拶をしに。こういう田舎の集落の感じは嫌いではないけど、どうなんだろう。妻はかなり驚いていたけど、僕からしたら普通のことだったし。
今の時代は自分が住んでいるお隣さんのことも知らない、変な人に会う確率が減るってことでは良いことなのかもしれないけど、逆にどんな人が住んでいるのか知らないという危険もある。

個で生きる時代だからこそ、横の繋がりは大切にしていきたい。

お昼は隣の町のハンバーガー屋さんへ。
アメリカンサイズのハンバーガーが有名で、手のひらよりも大きくて食べ応えがある。このサイズで1000円くらいなのでかなりお得。
シェイクも頼んだけど、なまらうまい。このシェイクは過去一で美味しいシェイクだった。
妻もハンバーガーの大きさに驚き喜んでいた。また来たいねと話した。


ちょこっとお昼寝をして、キッチンの方を片付けた。引っ越してきて5日くらい経つけどまだまだ片付かない。妻もマイペースなのでゆっくり自分たちの部屋にしていきたい。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?