見出し画像

笑えない…orz





親知らずをぬき三日目の朝。


昨日は病院で消毒へ!

先生『大丈夫だった?痛くない?』と

(手術時に泣いたのでかなり心配されている。)


口はあまりあかないがなかをみせる。

手術したとは思えないほど綺麗だよ!と先生。

出血はわずかに続いてはいるものの

あの大手術をしたとは思えないほど痛みがない。



あ、、


痛みがない!といったら

嘘になるかな、、。

あの大手術のわりに、痛くない!ということ。

ぬいたとこに違和感はある。

たとえるなら

口内炎ができたときのあのかんじ。


でも、ぜんっぜん、痛みに匹敵しない。

『先生のウデ!ですね!』といわれるも

スルーされるが。


本当に優しい先生でよかった。



画像4



優しいのか、察しがいいのか。

いや、

問診票に

『できるだけ痛みがないと幸いです。』

と記入。

そんなことかく30歳は多分いないが、

恥とかどうでもよくて痛くないことが私の中では最優先事項!!!



紹介状をかいてくれた歯医者さんでも、とにかく痛いのは耐えられない。と説明。


メンヘラきた…。


と思われたのだろうが、

それくらいがちょうどいい。


どこへいっても

小学生のように扱われるが

(ティシャツ短パンビーサンだから無理ない😅)

そうでないと怖くて怖くて無理なのである🥺🥺🥺


画像3



さて、

話は戻り…


今朝はおきたら

あれ、違和感。


イメージこんな感じだった。

画像1


右頬が。


鏡でみると。


まさかの

ディビィジョーンズ

画像2

タコ人間みたいに

口周りからぼこっとはれて

ちょーぶす😂😂😂😂🙌



久しぶりのランチで


お客さんとはなしていると…

とにかくほっぺがいたい。




喋るたびにいたむ。。

頬がはれてるから

頬が痛い。


傷口はいたくない。

画像6

笑うと痛いのは昨日からだが、、、


接客中こんなにも笑っていたことに初めて気がついた。


来店時からメニューきいて

かえるまで

ひたすら笑って


だけど今日は笑うたびに


いたっ!!、🙌


と 頬を押さえなければいけない。



あぁ、こんな笑ってたんだ。


となぜか

ほっこり

幸せ気分になった今日なのでした^ ^  




笑えないことがこんなにも辛いなんて…

と、思いながらも



こんな笑っていたのかという事実が

ひしひし嬉しい。そんな日❣️



画像5