見出し画像

世界に一つのなまえ。


食欲の秋です♪


あぁ〜お腹すいたよ〜。


お寿司たべたい、生牡蠣食べたい、チーズたべたい、サラミたべたーい!キムチキムチー!


と、、

免疫がさがる妊婦は我慢が多い😅


し、辛抱だ!!!


さ、話は変わって

2週間前から取り組み出したのが

命名!!


Jr.の画数にかあちゃんはとことんこだわる。。


なぜならば、名前は世界で一つだけ。さらには人となりがだいたいきまってしまうから。。



嘘だと思うかい??

画像1

それが、めちゃむちゃ大切なんだよ。。。



だいたいは産まれてから間もなく名前が決まり次第

ずっと、呼ばれるわけで…


呼ばれる事で意識してはいってくるもの、は

できるだけ良いものがいい。



苗字との相性だったり陰陽五行、画数、五十音順など、全てをあわせて


だしていくのが姓名判断。


ほーんと、ばかになりません。。


キラキラネームは🤩いやだ!


と、あの漢字、この漢字を組み合わせて…と


お腹に手を当てながら

パズルみたいな作業を繰り返しています。


意外と、楽しい…♡