見出し画像

なつかしの一品


神奈川県育ちの私にとって

小さな頃から沖縄ですごす

夏の1か月間はいつも待ち遠しかった^ ^


夏休みが始まると

飛行機が私を楽園へ連れて行く〜🌺


毎年まっくろに日焼けをお土産にかえるのだが

楽しい外遊びの合間には

富士屋のぜんざい〜♡がピッタリ!



ぜんざいというと、沖縄では冷たいソウルフード。



関東のぜんざいとは全く違うよね!

画像1


基本は

かき氷に金時豆の甘煮、白玉もちの有無がある。



ちなみにこちらが

わたしの子どものころからたべてる

富士屋のぜんざい。



画像2

那覇の本店でたべたのははじめて!


サクレレモンすきだけど、売ってない( ;  ; )



夏はとにかくぜんざいがたべたくなーる!

富士屋本店では

画像3

マンゴーかき氷🍧🥭がとっても美味しかった!


1人ではかなり多い…。

画像4

台湾かき氷みたいな感じかな?

ミルキーで美味しかった♡


夏は、那覇ジャスコで週3富士屋のぜんざい。


持ち帰りできるから便利!

しかも、白玉15個トッピングで!



またたべたくなってきたなー、



にしても、今年の夏はとにかく暑いぞ😵