見出し画像

【松本生活】スタバでレトロアメリカン

私はスタバが大好きです。
そして松本に引っ越してから大好きなスタバが家から徒歩圏内にある生活になったので、足繁く通う様になりました。

スタバに行くのは一人が多いです。
そして、何かしらの作業をしに行く事が多いです。勉強とか、書物をしにとか、色々と…。

作業をする時は、気が散るから図書館みたいな静かな空間がいいと言う方もいらっしゃいますが、私は寧ろ、ちょっとざわざわしているところの方が集中出来る気がするんです。
先日読んだ本で、人間が一つの事に集中出来る時間は短いと書いてありました。
カフェや、少し喧騒がある中で作業することは、適度に集中が分散するので、逆に長時間作業するには向いているのだそうです。
時々カフェに出入りする人に目を向けたり、聞こえてくる話を聞くでも無く聞いたり、スイーツを食べたり、コーヒーを飲んだり…。そうやって適度に意識を分散させる事で、飽きずに作業出来るんだと思います。
なので、問題を解いたり、書物をするのは断然カフェです。私は特に、スタバなのです。

そんな理由もあり、私はよくスタバを訪れています。
でも、飲むのは大抵ブレンドか、コールドブリュー。ブラックが好きなんです。

しかし、久しぶりにフラペチーノで飲んでみたいと思うものに出会い、飲んでみました。
それが、『スターバックスコーラフラペチーノ』です。
甘いものがあまり得意じゃないのですが、これなら飲めそう!しかもスタバでコーラなんて気になる!そう思い、注文してみました。

因みに、見た目の可愛さに惹かれ、『ミックスパフェケーキ』も注文しました。

コーラフラペチーノとミックスパフェケーキ

二つ並べると、なんてアメリカンで可愛いんだろう!と一人、テンションが上がりました。
味も大事だけど、見た目も大事ですよね。

コーラフラペチーノは、炭酸のない、駄菓子のコーラみたいな味でした。何だか、懐かしい味。
甘ったるく無く、割とスッキリ飲めました。
ミックスパフェケーキも、甘めでしたが、色々入っていて楽しめました。

こう言う可愛くて美味しいものを食べながら勉強すると、俄然捗ります。問題を解くのも、家の三倍くらい出来ちゃうから、カフェの力って本当にすごいです。

松本に来て、スタバに歩いて行けるのがすごく有り難く感じつつ…通いすぎちゃいそうで怖い今日この頃です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?