見出し画像

note再開します

1年間休んでいたnoteだが、このたび再開する。

この1年なぜ書かなかったのか。なぜ書けなかったのか。
自分でも明確にこれだという理由が思いつかないし、その時の思考や感情を言語化するのが難しいのだが、ただただ気持ちが向かなかったということなのだと思う。

気持ちが向かなかったことにも必ず理由はあるはずなので、自分なりの整理ができればいずれはこのnoteにでも書いてみたいと考えている。

ではなぜ再開しようという気持ちになったのかなのだが、そこは自分の中で明らかになっていて、現状のままではいけないという焦りからのアクションのひとつだということは間違いない。
そして、noteを再開したらたちまち現状が打開できるなどとは思っていないが、今の自分の思考や感情を言語化することで漠然としたモヤモヤが少しは解消されるのではないかという期待があるからだと思う。
そして何よりも、過去の文章を読み返すと時間が経って状況が変わっているからなのか、自分が書いたはずなのに他人の文章のような錯覚になって客観的に捉えることができる感じが面白い。
だから内容が稚拙であっても続けることが大事で、今と未来を生きる自分の何かしらに役立つのではないかと思えるようになった。

noteをやめていたこの1年間、何もしなかった訳ではない。
3つ挙げるとしたら以下のような感じだ。

⚫︎5/1から毎朝必ずラジオ体操第一•第二•第三(約10分間)を実施→継続中
⚫︎中小企業BANT受験→合格(資格取得)
⚫︎5年ぶりフルマラソン出場→完走

これらについても今後触れていきたい。

毎週1回更新!
頑張っていきます。