見出し画像

人生最重量からのカラダ作り(3週目)

前週まで

人生最重量の68.8キロから始まったカラダ作り、先週は65.7(-0.5)、通算-3.1キロでした。

こちら1週目の記録

こちら2週目の記録

そろそろ一段下まで体重を下げたい。体重は朝一で測っています。

3週目の結果:-0.1キロ(通算-3.2キロ)

65.5キロ前後を行ったり来たり状態。ジムは1度。この週で精神的に大きかったのは目標としていた2月のトレイルランの大会が中止になったこと。それにより少々心が折れて炭水化物を食べてしまった。ただ結果、食べても食べなくても体重はあまり変わらないところを見ると、食べ方なのだと思う。ただ、人は肯定的(自分に良い方)に物事を考えるので、炭水化物を食べたくなると、炭水化物を適切に取った方がダイエットに良いなどの記事を読みそれが正解だと思ってしまう。まさにその状態だろう。さて次週は下振れするか、それとも倦怠期継続か、それともリバウンドするか、精神力勝負でしょう。

1月18日(月):65.3キロ

朝一のジムの予約が取れずに断念、昼飯はキッチンカーサラダを食べ、夜はサウナへ行き、居酒屋へ(こんな時期でもやってるお店を発見)。本的に事務所にいてほとんど動いてない1日。

朝飯:なし

昼飯:キッチンカーサラダ

夕飯:餃子・ピータン・油淋鶏・もやしサラダ・馬刺・麻婆豆腐・焼酎たくさん

1月19日(火):65.5キロ

朝一でジムへ。下半身メインでのトレーニングを1時間。その後は1日事務所にいて、夜は銀座での会食へ。この時期の会食はなんと17:30からという早さ。その後に軽くBARへ行き、自宅で1人三次会を開き、深い時間まで飲んでしまった。

朝飯:なし

昼飯:バナナ・ザパスプロテイン

夕飯:会食(和食で最後にご飯も食べた)・シャンパン・ワイン、自宅で枝豆と焼酎をいっぱい

1月20日(水):64.5キロ

なぜ落ちる、不思議だ。早朝からゴルフへ。昼飯はゴルフ場で鉄板焼肉定食(ライス抜き)を。夜は自宅で。

朝飯:なし

昼飯:鉄板焼肉定食(ライス抜き)

夕飯:サラダ・枝豆・チキントマトソース・スープ・焼酎適量

1月21日(木):65.3キロ

なぜ増える。食べたら減る、あまり食べなかったら増える。謎でしかない。。朝からジムの予定が、筋肉痛がひどくキャンセル。昼飯はMTG続きで食べられなく、お菓子を少々かじってしまった。そして悲報が、、、2月のトレイルランのキャンセル連絡があり落胆。なんのための減量なのかと思ってしまうが、せっかくなので継続しようと思います。

朝飯:ザパスプロテイン

昼飯:なし

夕飯:枝豆・サラダ・砂肝・チキントマトソース・スープ・焼酎たくさん

1月22日(金):65.4キロ

体重はほぼ変わらず。久しぶりに昼飯は蕎麦屋に行った(食べたのはうどん)夜はサウナとメンテナンスマッサージへ。夜は自宅で。

朝飯:なし

昼飯:鳥南蛮うどん

夜飯:こんにゃく・枝豆・鶏肉・スープ・焼酎適量

1月23日(土):66.3キロ

また増えた。この日は早朝に家を出てゴルフへ。ゴルフと言っても大会への出場で本気モード。真冬の雨という過酷な環境でした。昼飯はゴルフ場レストランで、蕎麦ネギトロ丼セットを。自宅に帰りお腹が空いていたので夕飯の前にカレーを食べてしまった。夜は自宅で、お酒は飲みすぎて泥酔しました。

朝飯:なし

昼飯:そばねぎトロ丼セット

間食:カレー

夕飯:サラダ・枝豆・モツ煮・ハンバーグ・砂肝・焼酎大量

1月24日(日):65.6キロ

なぜあれだけ食べて落ちる。あれだけ飲んで落ちる。不思議だ。ゴルフ予定が雨で中止になったため、昼前から仕事をして、夕方からサウナへ。昼飯はステーキを食べて、夜は自宅で。

朝飯:なし

昼飯:ステーキ(ヒレステーキ200g・サラダ・小ライス・味噌汁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?