見出し画像

ストレッチを極める!

clip_onlinefitnessの準備をしながら、大手スポーツクラブでトレーナーとしても勤務しています

お客様の年齢はかなり高め

日本の高齢化の縮図を肌で感じます

そして昔と違い、本当に元気で生き生きとしてトレーニングを楽しむ方が多い!

年齢はあくまでも数字であり時間の流れでしかないんだという事を再認識出来るし、自分の将来も楽しみになってきます!

何歳だから…とか、もう若くないから…とか…そういう価値観の時代は終わっていく

コロナ禍の中、断捨離に取り組んだ方も多いと思います

私もそう。服たくさん捨てました笑

必要なのものって本当に少ないと改めて感じた期間

そして、結局何を残したいのか…。

考えると【自分の体】【健康】【内からの美しさ】という事を再認識

自分の体と健康が1番の財産!

それを磨いていく事!そしていつでも最高の状態にリストしておく事!

動けるタイミングにやりたい事を思いっきり楽しむために!

そのための自己投資が1番幸せな過ごし方なんじゃないか…と思います!

そのためには【体の持つ本来の力を引き出す】ことが大切

ストレッチ…体を本来の状態に戻す事が出来ます!

ストレッチ=伸ばす

ですが、そうではなく

【本来あるべき状態に戻す】

【必要な柔軟性と安定性と筋力】

これがストレッチの目的!

伸ばすだけではもったいない!

そのためのストレッチをclipでは

【攻めのストレッチ】としています!

伸ばすだけでなく、力も安定も!そして自分の本来の力をきちんと体に身につけて、ボディメイクトレーニングを行うことが、最大の効果を引き出すことに繋がります!

clipは月100本のオンラインレッスンが楽しめるトレーニングマガジン!

是非【攻めのストレッチ】一緒に体験しませんか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?