見出し画像

36歳の就活1⃣

自分を客観視するための記録。

書類選考を通過した企業から、他の方に採用を決定したのでごめんなさいの連絡がきた。正直、ほっとしている。

なぜかというと、今までしてきた職種で仕事探しをしてきたが、いまいち気持ちが乗らないからだ。

私はずーっと経理事務をしてきた。業務自体は性格に合ってるかもしれないが、ワクワクしないし、つまらないし、数年後にはAIにとって代わる仕事だよなぁと思いながら、日々業務をこなしてきた。

その職種にまたいこうとしている自分に違和感を感じる。

やったことのない仕事は世界には山ほどあって、自分はこれしかできないと思い込んで、ファーストキャリアにずっとしがみついていくのは、なんか違う気がしてきた。
実績なし、スキルなし。無職期間6ヶ月目。今年37歳の女である。
並べてみたら、結構パワーワードやんね。

ここまできたら自分の心に従ってやるしかないのかな…。
少しでもワクワクするほうへ。

と、いいつつ、本日別の会社から書類選考通過メールが来て、近々、面接に行くことになった。

違和感しかない。

頭ぐらぐら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?