見出し画像

睡眠足りてますか?💤

昼夜逆転してる方
お疲れさまと申し上げます。
お仕事ならばどうしようもありませんが、家族に付き合ってだと
これがまた
付き合っての昼夜逆転
付き合っての
寝れない!寝れない!!
寝れない!!!
だと、その元凶の家族に
殺意が湧く感じになりますねん
丸2日半寝れないとね💀☠️👻

昭和なんか
太陽とお友達で
おはよう☀︎したら起き
おやすみ🌝したら寝る
繰り返すだけだったはず☀️
なのに、衛星から地球さん見ると
日本の眩しいこと🌎現在
人工🌞多いからいや多すぎて
睡眠障害も多かろう

私が、初めて
「睡眠障害」なったのは
30代、結婚して福岡市のとある幹線道路沿いのマンションに1年住んだ時ඉ_ඉ😂💦߹𖥦߹

4車線(合計8車線)
夜中中、車が途切れない
地獄マンションだったなぁ
鹿児島→福岡
会社選定物件やから、内見してないわけで😭😭
7階なんて見晴らし抜群
でも、台風🌀風強そうやったし
「❌車騒音半端なし❌」🚗³₃

そのマンションには
1年でオサラバ*\(^o^)/*
だが、旦那の会社なのか
いや、旦那の性格だと思う
「超完璧主義者💯💮」
「そこまでせんでも」という言葉何度飲みこんだか!!


「終電ない」
「あと、2時間で終わる」
→聞いた時間だったことない
→大体倍時間
「終わったら連絡する」
「車で迎えきて」
→迎え行っても
→出てくるまで最低30分
→退出確認してるの分かる 
→でも、深夜は車空いてんのよ
→都心部でもね
「それで、帰宅しても2時間も
眠れず、通勤していく」
たまに入院してたが
定年までもったわ(⊙⊙)!!
びっくら(*˙O˙*)ポン

そんな生活を
独身時代からしてた旦那
絶対、バイアス機能麻痺してたに違いない。
ルーティン化万歳\(°∀°)/
まぁ、1番キツいの旦那やして
私もいつの間にか😱😱
慣らされてたの怖~い😱😱😱
((科捜研の女みたい😅😅))
((そうか、そこに共感してたのか
私( ̄▽ ̄;)!!!))

あと、2時間で
旦那起こさなきゃ
のプレッシャーで
「寝れない!寝れない!!」
「寝れない!!!」
→ありがとねඉ_ඉ
→見事な昼夜逆転生活完成👏
→旦那送り出してからも
「寝なきゃ!寝なきゃ!!」
「寝なきゃ!!!」
→ルーティン化万歳(ノ≧∀≦)ノ
→突入しました
→ハァーー😮‍💨

そんな生活も
旦那の退職と共に
終わったはずなのに……
「寝なきゃ!寝なきゃ!!」
「寝なきゃ!!!」は続く
今、思えば、
「旦那居ないのが当然」
→からの
→「旦那いるの常態」
→かよ~状態へ移行したのに
精神的負担ありありだったんだね

3食全部作る手間も
加わりますねん
( ゚д゚)ハッ!
これ以上は
ヤバヤバなので
「イワザル致します」
本来こっちが正しい使い方かw

皆様方、特に女性の皆様
飢餓状態も寝不足犯人化直前も
お金が無いも
DV(躾という名の暴力)もしようとしてたかな(泣いて止めさせた)
[後に姑の入れ知恵と知る ]
(結局話してるやないか)
知っております

なので、「岐路ってどうやり過ごす❓」記事で少し(いや、大分だよね!)
強い女性達へのメッセージを書いちゃいました。

あの頃とは
「お仕事関係も」
「パートナー関係も」
「男女差関係も」
違いすぎてるからね。
参考にできることも少ないけど
映画「タイムリープ」に出てくるように、「護身術」は身に付けといて邪魔にならんと思うのです。
これは「男女関係なく」ね

パニックにならない方法
逃げる隙を作る方法
知ってて邪魔にならんでしょ✋
いつの時代もね

スッカリ長文に
なりましたm(_ _)m
オチがありませぬごめん🙇‍♀️です

結局、「寝れないと疲れる」
→「疲れるとミスする」
→「ミスると拡がる悪影響!。」
→「病気に発展かも😷」
→「病むのは鬱かも」
→「鬱は脳だから、再発あるよ」
→「家族にゃ分からない」
→「当たり前ながらね」
ネガティブ回路はヤバヤバです


自分を外から見る機会も必要
(私はそれを実行する)ができない
が本当にできない😭😭
私と逆に即行動の失敗派もいるよね(難しいもんだ)

⟬ 結論はそこのようです⟭


〈2024.9/7〉
#昼夜逆転
#睡眠障害
#弊害
#護身術
#タイムリープ

ちゃんと寝れる幸せ手放さないで!







 










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?