見出し画像

反省:「やりたいこと」も「やるべきこと」も続ける力!

おはようございます。

中国、先週は春節明けの仕事バタバタモード、モロッコ旅の話、マレーシアのビザ更新の話、などなど、全部が中途半端でnote更新してなかったです。
といっても、昨日・一昨日の土日にできたはずなのですが、だらだらとYoutubeやAmazonPrime、アルコールに浸ってしまい、全くもって、情報発信と旅の記録を作ることができなかったです。
冬が苦手な私はこの寒い中、部屋とベッドに引き籠ってしまいました。
(やっぱり東南アジア体質なんだなぁ)

モロッコ旅もマレーシアに行ってきた話も、更新していきたいですが、文章を書くのがすごく楽しい時と、億劫になる時があり、つくづく飽き性だなぁと思う日々です。

昨日、Youtubeの本要約チャンネルで「井上新八」さんの、
 ”「やりたいこと」も「やるべきこと」も全部できる! 続ける思考 ”
という本の内容を理解し、この感覚忘れた―、と思い、
今週から試してみようと思い、朝このnoteを更新しています。

元々、自己満なので、完璧なモノは目指す必要はない、と割り切って、
本の筆者が言っているように、最初から効率を求めすぎないほうがいいとも思い、
毎朝、少しづつ更新していけたらと思う次第です。
頑張らずに続けます!


継続トラベラーより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?