見出し画像

乗っかって、冬

今年は季節のイベントにじゃんじゃん乗っかっていこう。
今までは「カップルばっかのイベントじゃねえか…」とか斜に構えていることが多かった。彼氏がいた頃はめちゃくちゃ乗っかってたのに。
人はこんなにも環境に左右されるのかと今更気づいた。

そして聞いたCreepyNutsの「たりないふたり」

オシャレなカフェにも行きたい…並んでパンケーキ食べたい…
ウッ頭が…

つまり、乗っかりたければ素直に乗っかろうという気持ちになったので

季節のイベントと言えばバレンタイン、行ってきたよ池袋西武

毎年異様な空気の催事で、なんだかんだ例年1回は行っている気がする。
が、誰かにあげようという意志で行ったのは何年ぶりだろう…毎年デメルの猫舌チョコ買って帰ってくるだけだった。バレンタインが近いこともあって人は多く、完売商品も多かった。女性だけではなく男性もよくすれ違ったので、バレンタインはさておいて、年に1度のチョコ好きの祭典なんだろうな。
実店舗を持たない店や日本には出店していない店、普段一般の人は購入できない品など限定に弱い日本人に魅力的な売り文句ばかりだった。
チョコレートは言うほど食べないのだが、お菓子はパッケージがかわいい。
造形物好きマンなのでそれだけで財布を開けてしまう(かなり我慢した)

ただしとんでもない人の量なので、くまなく見る気力は瞬殺。

購入したのはモンセラートというオーガニックのチョコで、試食が美味しかったからという安易な…パッケージもシンプルでかわいかったので。
キヌアが入っているやつが美味しかった。

同僚でチョコ狂い(&ワイン好き)がいるのだが、イヴァンのチョコに並ぶ話をしたら、並んでも買いたいと言っていた。それオタクじゃん。ジャンルが違うだけじゃん。とは言わなかったけど(同僚は私がオタクなことは知っている)世の中にはいろんな人がいるんだな…

自分用にと贈答用に買ったのでイベントを楽しむ気は存分にある。
誰に?というのはまぁ野暮な話なのでおいといて。

この記事が参加している募集

おすすめギフト

♥が更新の励みになります。よろしくお願いします!