マガジンのカバー画像

自分の長文エッセイを集めてみた

105
思わず削除したくなる黒歴……エッセイ、日記、勢いで書いちゃったものを集めたもの。つぶやきに埋もれがち。
運営しているクリエイター

記事一覧

「極度のドライアイで目が傷ついている」と診断された

 ほんとはこんな、スマホに文章書くのも目に悪いからダメなんだけど、  報告と記録を兼ねて…

「明日も自分が好きでいられるように」ルーンファクトリー4の名言

 ルーンファクトリー4のアーサー王子の言葉。  教育係(たぶん)に叱られた時の言葉だそう…

左目だけゴロゴロすると思ったら涙が出る所が油で詰まっていた

 一週間くらい前から、左目だけゴロゴロする状態が続いていました。  見え方に問題はなかっ…

「最初の一行」さえ書ければ、文章は勝手にできていくから大丈夫

 NHKの、『おげんさんのサブスク堂』に、  所ジョージがゲスト出演していて、 「(本の)ア…

「小説を書いています」とは、リアル社会では言えない

 先日、福祉の職員がこんな話をしていた。 「『私の小説を読んでください!』 『私の曲を聴い…

内から湧き出るものは書けるが、外から求められると書けない

 あやぽんさんの水彩画素敵ですね。見た瞬間に選んでしまいました。  ネット上には『小説の…

小説の連載を再開しました〜頭に住んでいた空想のキャラについて〜

https://ncode.syosetu.com/n0373hg/ ↑小説『サキと所長の2年半』  体調不良で書くのをやめていましたが、週一回程度の更新で再開することにしました。  この作品はものすごく個人的なものなので、他の人が読んでも面白くはないかもしれないと思いながら書いていました。  完成まであと数年かかりそうなのですが、暇な方がいたら読んでみてください。  この小説に出てくるキャラは、ほぼ全員、 『学生時代、頭の中に住んでいたキャラ』  です。  中学の

スキンケアとメイクは「自分への投資」なんだそうだ

図書館で、 好奇心でメンズメイクの本を借りたら、 「メイク、スキンケアは自分への投資」 …

聴覚過敏には防音イヤーマフと耳栓が役に立つ

 私は音に敏感で、特に、隣から聞こえてくる騒音にかなり弱いです。  他のことはわりと我慢…

インスタを始めたら、写真より動画メインであることに気づいた

 最近、推し(INI、JO1、キンプリ)が見たいという理由だけで、長年避けていたインスタグラム…

私は同じ障害の人とは付き合えない……障害と恋愛について思うこと

 私は同じ発達障害の男性とは付き合えないと思っています。理由は単純で、お互いの敏感さや鈍…

Real Clothesはすごいマンガだ。人生変わる。

 1巻でいきなり主人公がかなりディスられるんですよ。ちょっと読むの辛いなと思いましたが、…

「夢女子」という生き方を知った

 先日、NHKのねほりんはぽりんを見ました。 「夢女子」という言葉を初めて知りました。 「夢…

サンボマスターのファーストテイクがかっこよすぎる

 説明はいらない。  見ればわかる。見て聴いてください。  設定いじれば字幕出せます。  私は歌詞を見ながら聴いています。  かっこよすぎます。  まさに理想です。  こういうふうになりたかったよ……。  無理だけど……。  読んでくれてありがとう。