見出し画像

【Vol.6-4】番外編(食事)Fairbanks, AK ~オーロラをこの目で見るぞ~

アラスカ旅行の番外編として、Chena温泉のレストランで食べた美味しいお食事の記録。温泉内唯一のレストランなので、時間帯によってはかなり混雑するらしいです。私は時間をずらして行ったので待たずに入ることが出来ました。

結構広い店内。バーカウンターもある。

Lunch

Chena clam chowder cup $8.00
奥 Salmon Bacon sandwich $19.00, 手前 Chena Burger $18.50

クラムチャウダーはすっごく濃厚。一緒に来たクラッカーにスープを乗せて食べます。
サーモンのサンドイッチとバーガーを夫とシェア。バーガーもサーモンもスモーキーでとても美味しかったです。食べ応えもありました。
久々のポテトも美味しかった!

Dinner

Alaskan Icy bay IPA 16oz $7.50
Basil shrimp scampi $24.00
Alaskan King crab legs $83.00
Calamari steak strips $23.00

夜にオーロラ見れる確率0%に近かったので、ビール飲んじゃいました。
エビの前菜はにんにくの香りが食欲をそそります!Alascan King Clabは最高でした。肉厚で蟹の旨みで溢れてる。夫はちょっと足りなかったらしくイカフライを追加注文。イカはもちろん美味しいんだけど、付属のタルタルソースが本当に美味しかった!

お腹いっぱい!幸せ!

Thank you,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?