見出し画像

『感性・感情を通した創造性のひらき方』 ワークショップのお知らせ

Laereさんと一緒にオンラインワークショップを企画しました。
アールト大学院での学び、フィンランドの教育について前半でお話をし、
後半のミニワークでは身近なものを使って、日常の中の感性、創造性のひらくきっかけをお話しします。
フィンランドでの教育の生の体験、またみなさんの感性をひらくヒントを得れるようになっているワークショップです。
フィンランドの留学に興味がある方、感性を磨きたい、創造的な働き方に興味がある方はぜひご参加ください。

Laereさんは人の想いを起点に様々なプロジェクトを共創しているデザインファーム。主にワークショップ、コンセプト・プロダクトデザイン、リサーチを企業と行っています。
Laereさんとのミーティングでは想いを共有し合い、そこから一緒に何ができるか考えていきました。その過程は新しい発見があり、自分が何がやりたいかを素直に探究できる場でした。そんな場が広がっていくといいなと思い企画しました。

イベントの参加申し込みはこちらから↓                 *事前にご用意いただくものがあります。


Laereさんのnoteではデンマークでの教育についての情報や、企業プロジェクトのレポートが記載されています。私は同じ北欧であデンマークとフィンランドの違いなどを感じたり。新しい視点を得れる面白い記事が記載れているので、ぜひチェックしてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?