見出し画像

舞台「銭湯来人」アフタートーク7/26レポ的な

2024/7/26 #銭湯来人 アフタートーク レポ的なもの。自分の記録用なんで、ざっとね。雰囲気だよ。



うっかり最前でうっかり目の前勝就


何話すかはノープラン。

アドリブが多くなってきたという話で、
勝就がどこかもアドリブで毎回ドキドキしてるって言ってたな。
あれかな、最後の最後ヤジが「戻ってくる」んだけどその理由だっけな?
忘れちゃった。
勝「あそこドキドキしてるんだから」って柾木さんに言ってた。勝就だった(語彙力


舞台の最後「よ!3代目」ってみんなが来人に言ってはけて終わるのね。
最後が若とうちゃん=やじ。

このやじが毎回ぶっ込んでくるw
LOVEBANDITZや27HTVとかw

この7/26マチネがやらかしたのw

やじ「君といたい🎵」(振り付け)
来人「????」
やじ来人「」「」

私と勝就のお話し会かと思ったw
やじすこ2人でごめんごめんってなったんだけどね。

アフタートークであれが何なのかって話になって。

柾木「いや、わかるでしょ。分かる人ー?」
客席手が上がる
Youを踊り出す最前の酷いオタク

勝「ちょっと今だけグループ抜けたい」

かっちゃんw反省の仕方が極端w



目の前に座るんだと焦ったオタク


お話し中

勝就が印象的なシーンは親父との感動的なシーン。
生まれてきてくれてありがとう。のシーン。


勝「自分の父親と同じ。そういう事も言わない。昨日観にきてた。感情入った。」(雰囲気)

勝「リハでは泣けなかったけど、本番では泣けた」


いやー、分かる。
勝就は憑依する人だからさ、本番で憑依してたね。泣いてたね。来人泣いてた。
この親父に抱きしめられる時の来人が子供の表情してるから、みんな見てほしい(これをアップする頃は終わってる)


どんどん勝就の憑依度が激しくなってるのでオタク嬉しいです。

柾木さんは若い男の子嫌いw
でも2人は好きなんだってw可愛いw
飲みに行きましょうってなって、勝就はライブで行けなかったけどみんなで行ったらしい。
勝就は気まづいみたいなw後から僕(勝就)も混ぜてくれてありがとうみたいなw

でも、柾木さんと勝の仲良し度(?)も上がってて、
「やじ」と「すこ」の抱き合うシーンが日に日に長くなってますよねと演出家さんに言われるw
ほんとw日に日にw
しかも来人(やじ)が抱きしめるのね、
やじが甘えて抱きつくのね。


ありがたい。


あそこは来人、もはや勝就もニッコニコで嬉しそうに抱きしめててさ、大好きすぎる。


やじすこ末永くお幸せに


千穐楽のやじすこ1
千穐楽のやじすこ2

柾木さんが印象的なシーンは、
祭終わりのしょおん「何でも終わりは寂しいからですね」(セリフあやふや)
もう柾木さんが水原くん大好きw
あそこどうすればいいか分からない水原くん。
実際の稽古でも他の出演者がやってみたりしてたそうで、
柾木さんがやる事にw


誇張されすぎたキムタクなんよw

誇張されたキムタクをする柾木くんが大好きっぽいw


ブレてごめんw誇張されてる私の別推しw



トーク中木村さんの名前が出てきてて、酷いスマヲタたくつよ担の私はノーリアクション頑張ったwいや爆笑してたんやけどw

まーきのって言いそうな雰囲気もあったw


柾木さん、ずっとこのシーンの練習してたって。
勝「ずっと練習してたw」って
勝就が嬉しそうに言ってた。
キャッキャしてたw


実際柾木さんが披露する時も

柾木「いいですよ、練習してましたから」

とwこの人沼だw



誇張されすぎた木村拓哉に爆笑の勝就。
楽しそうだったなー!



水原くんの印象的なシーンは、来人との喧嘩のシーン。

体格差がねwあるんよw


来人が一段下がってても来人の方がでかい。


一段でいい勝負

でも2日目ぐらいからかな?勝就同じ高さに上がるようになってるのは気づいてた。

勝「同じ高さに上がるようにしてた」

と、意図的に圧迫感出してたあの人。すこ。


この喧嘩のシーン、ほんと、勝就のがたいのよさとか、いろいろあかんかった。
まじでボクシング意味がわからない。あぁ、脱線したw



オラオラ来人(好き)
この183絶対怖い水原くん変わってほしい


祭りのシーン。ストップモーション(?)にしてると。
演出大山さん「映像出身だから舞台で映像使いたくなかった」と。わかる。
めっちゃいい。


あのクルクルするやつ、まとい。
演出大山さん「練馬のお祭りでいいなと思って」
でも練習(?)したのが直前だった。

勝就のクルクルかっこいいよね。
あと高木さんかっこいい。
高木さん推しです。

別日のトークショーでの勝と高木さん(私レポするの?)


演出大山さん「OWV聴き込んでる」そうで、
テーマ曲にラップを入れたかった。
勝就にお願いして10分でできた。
よ!中川大先生!

勝「いや、アドバイスもらったから」
演出「優しいからこう言ってるけど、春夏秋冬入れたらいいんじゃないぐらいしか言ってない」

かっちゃん天才!ふぅううううう!


天才勝就


ラップしてる勝就好きだーー
勝の歌やラップがよくマイクにのるのよw
被せゼロだからいつも以上に声が聞こえて最高。
ありがとう大山さん


ほんと素敵なカンパニーなんだなと



終わってほしくないなー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?