見出し画像

どのくらいの生命力?感染力の維持をする?

本当は、コロナウィルスのことを控えたい、この言葉自体を使いたくないし なるべく使わないように別名にしたりしている・・・、誰もが恐怖を感じているから。しかし、「with コロナウィルス」生活。心しておきたい。

各専門機関のホームページや市政だよりなどの機関紙等にアップしてくれたらと思い、投稿する。

※ コロナウィルス・・・どのくらいの生命力なのか?どのくらい感染力の維持をするのか?

鉄や銅の上では数時間生き続ける・・・それ以外は もっと・・・などと様々。事実かどうかもわからない。

これを知りたい理由は、(緩和後!)

・ 輸出輸入製品に付着したものは、どうなのか?

・ 海外のお客様をお迎えする職業の方や 輸出輸入品を扱う方々は どのように過ごせばいいのか?それを手にする私達消費者は どのように接すればいいのか?

様々な分野で緩和が始まっているけれど、これを無視するわけにはいかない。

afterコロナウィルスより、withコロナウィルスの現状況を冷静に受け止めて、各自検討し生活をしたい!

誰もが、そう思っているはずである。