見出し画像

あなたを変える100の問い(41)            「この問題の根本原因は何ですか?」

あなたに届ける100の問い、
中盤に入りました。

引き続きよろしくお願いします!

今週は、理想的な状態と現状との
隔たりを生んでいる原因について探る問いです。

5つの問いで、掘り起こしていきましょう。

問いの41番目は
「この問題の根本原因は何ですか?」

こう真正面から聞かれてどう感じましたか?

あれこれ思いめぐらすことができましたか?

問題を深刻に感じている時ほど
原因を正視するのを避けたくなる心理、ありますね。

もしそうなら、まずは
「どうしてそう感じるの?」と感情を聞いてみましょう。

根本原因を探るというのは、
自分の根っこの部分と向き合うことでもあります。

コーチングで使われる問いを
あなたの毎日に届けます♡

いつかあなたの支えになれますように☆彡


普段は目が行きにくいけれど、大事だよね、根っこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?