見出し画像

好きこそ物の上手なれ

こんばんは。今日はBチーム4年生の引退試合でした。お疲れ様でした。

今日はタイトル通り『好きこそ物の上手なれ』について書いていきたいと思います。

まぁ知ってる人は多いとは思いますが、私は趣味がとてもとても多いです。笑 サッカーとかSixTONESとか、、。一つのものに絞れません。多くていいねとは思われますが、実際は一つに絞ってみたい私です。

と前説はここまでにして、まずこの写真の最初に載せたものを見てください。自慢するわけじゃないですが、この文字全部私が書きました。そう、私の趣味兼特技?と言っていいのかわかりませんが一応特技は書道です。

書道は小学2年の2月くらいから習い始めました。多分私の覚えている限りだと小学3年から習字が始まることと、ちょうど母親の友達が有名な書道一家で書道教室をやっていたから始めたのだと思います。いつのまにか楽しくなっていた書道。そして、毛筆・硬筆検定も取得しました。結局高校3年で卒業するまで全然辞めたいとも面白くないとも思わなかった。実は書道のある大学や学部にも行きたいとは考えてました笑笑

高校1年、2年、3年と出品料も道具代も高いのに私がやりたいと言ったら出してくれて見に来てくれた両親。やりたいことをとことんやらせてくれてここまでみんなに綺麗だねって言われるようにならせてくれて本当に感謝です。 

下の3つが大きな院展に出して賞をもらった時の作品です。

画像1

画像2

画像3

書道に関してはまさに好きこそ物の上手なれだと私は思ってます。今日も褒めてくれてありがとうございました😊自分の書いた字が認められるこんな嬉しいことってないと思います。最高。ほんとやって良かったなって思いました。

今回はこんな感じで。こんなに書いたけど意外とメンタルやられてるんだよなぁ。

あかね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?