見出し画像

まるで絵本 ノアの箱舟を描いたマスキングテープ


はじめて作品のご紹介です。
 
"ノアの箱舟"の一場面を描いて
マスキングテープにしました。

ノアの箱舟は、ずーっと描きたかったモチーフで。

幼い頃、
"ノアの方舟は本当にあった"

的なテレビ番組の特集に釘付けになり。

実際に、船の跡が残っている山が存在していることや、
月からの洪水の痕跡など、

その神秘さにワクワクしていました🌝

そんな気持ちから描いた作品。

〜ノアの箱舟マスキングテープ〜

静かな月の夜🌙
動物たちが船に乗り込むまでの様子です。

林檎の木とまるい屋根の方舟からはじまり。

舟に乗ってるキリン🦒
先に乗り込んでいる妻に今から乗るよーと鼻を振る夫🐘

原画

美しいユニコーン🦄、

かわいい羊🐑🐏の夫婦。

白鳥のご夫婦の羽根下にはすでにベビー🦢

原画

後ろから、白鳥の赤ちゃんに話しかける
近所のおばちゃん的な鳥は、
今は絶滅の
不思議の国のアリスで有名なドードー鳥🦤

月からの洪水とも知らず
🌙月を眺めるツキノワグマと
🐇ウサギとクマの相撲を応援するトカゲとワニ。

原画

ニヒルに待つ狼達🐺〜
木陰で寄り添うヒョウカップル🐆〜

〜林檎の木へと戻る、絵巻物のような一枚🍎

神秘的なお話にかわいい動物たち。

儚くも美しい夜の物語。

SHOPで販売してます🌟

https://minne.com/@girlystand7


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?