見出し画像

垢抜けなさの原因

最近、昔よりも加速して垢抜けさがひどい。
と思い、過去の写真フォルダを見返してみました。

骨格診断やパーソナル診断を受ける前の自分のファッション、失敗していることも多々あったけど、なんだか上手いこと(今よりかは)似合った服着てるなぁ…と気づきました。

似合っている服、似合ってない服を分類分けしてみると、
カジュアルめな服が似合っていない、というか芋っぽさが増していることに気づきました。

自分の顔や雰囲気が、このジャンルに合ってないのかもしれない…👀🤔

自分に合っていたのは、子供っぽいかな?と最近避けていた可愛らしい服装たちでした。

20代後半になってきたので、あまりにヒラヒラしすぎるのは良くないかも、っと制限をつけてしまっていたのですが、
「顔、雰囲気に合う服って大事なんだ!」
って気付けました。

(顔タイプ診断も前に1度やっていただいたのですがそこまで重要と捉えておらず結果を忘れてしまいました…)

そんなこんなで、自分の顔と雰囲気に似合う服がなんとなく分かったので、
それをベースにコーディネートを考えていこう、と決心しました。

あとは、今日はストレッチもして勉強も進められた!
ストレッチや運動は本当に楽になるし元気になる🌞今後も続けていこう!!

おわり🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?