見出し画像

自己紹介

はじめまして。只野カカシと申します。

この度noteを始めることにしました。まずは簡単に自己紹介をさせていただきたいと思います。


プロフィール

いわゆる「上京して就職、結婚、住宅取得、子育て」をしている人間。東京じゃ生活が楽じゃないと言われる層ですね。

  • アラフォー

  • サラリーマンパパ×フリーランスママ

  • 関西出身

  • 工学系修士

  • 妻子あり

  • 都内在住

  • 住宅ローンあり

経歴

出身は関西。学部は工学部、大学院は工学研究科で学びました。大学を選んだ基準は「近い、単位取得が楽そう、学費安い、モテたい」でした。まったくモテませんでしたが・・・

大学院卒業を機に上京。いわゆるJTC(伝統的な日系企業)に勤めて16年。若いうちは地方を転々とする日々。年間1,000時間以上の残業を経験。丈夫な体で良かった。でももうあの働き方はできないな。
40歳を超えて初めての転職。未だ管理職になれないポンコツ。

結婚して7年。子供あり。板橋区で子育てを楽しんでいます。ちょうど良い板橋。合理的に考えて板橋。

生きていくモットー(指針)

ほどよく仕事をして、妻を愛し、子供を愛し、お金はソコソコ使ってほどほどに。そんな生き方をしたいと考えています。妻子との思い出に投資していきたい。愛情投資。Live with Zero(お金ない)

noteで書いていきたいコト

仕事、家事、育児、フリーランス妻の個人事業補助、板橋区での生活の中で感じたことを綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?