見出し画像

トロントでTシャツ作成!

こんにちは!トロントで絶賛ワーホリ中のまにです^^/

6月25日にトロントのBudweiser StageでMaroon 5 のライブがあります。ライブ参戦にはやっぱりグッズですよね!でも公式のライブTシャツは高いしな…ってことで、今回オリジナルTシャツ作成してきました。

T-Shirt Guys

トロントダウンタウンのBarthust St. × College St. から徒歩5分くらいのところにある、T-Shirt Guysに行ってきました。

Tシャツだけではなく、パーカーや帽子、トートバッグなど様々なアイテムにプリントしてもらえます。1枚から大量生産までOKです。高校のクラスTシャツや部活動のチームTシャツの作成と同じ感じですね!

①アイテムを選ぶ

お店には様々なカラーやシェイプのTシャツの用意がありましたが、私はUNIQLOの白いTシャツを持ち込みました。
店員さんが生地を触りながらmaterialが…と話してたので、生地によってはプリントが出来ないのか、プリント方法を話してたのか。ちゃんと聞き取れませんでした…

②デザインを決める

私はネットからデザインを拾ってきました。店員さんにメールで送って!と言われるので、手書きの場合でもデータとして持っておくとスムーズです。紙で提出してもどうにかしてくれるとは思います!(笑)

③デザイン調整

送ったデータを元にIllustratorで解像度等、微調整してくれます。私も実際、送ったデザインが携帯の壁紙用の画像ですごく小さいサイズだったのですが、拡大した時にぼやけないように調整してもらいました。また、文字色を別の色に変更してもらいました。大体のことは、sure!ってちゃちゃっとやってくれます。スゴイ!!
私も大学院生とアナリスト時代にIllustrator使ってましたが、本当に便利です。使い慣れるまで時間がかりましたが…

④配置を決める

最後にデザインの配置を決めます。私は前と後ろ両面にデザインを入れました。シャツを広げてイメージを相談します。シャツインすることが多いから、背面のデザインが消えないような位置にして欲しいけど上すぎるのも嫌だ等、わがままを言いまくりました(笑)
大丈夫です。なんでも聞いてくれます。

⑤プリント&出来上がり

あとは出来上がるのを待つだけです。20〜25分と言われました。私はその後に用事があったので別日に取りに行くことにしましたが、即日にできちゃうのいいですよね!
私が持ち込みしたTシャツはエアリズムのようなちょっとサラサラした生地でしたが、綺麗にプリントされていました。

気になるのは料金ですよね!私はこのデザイン!って決めていたので料金体系も聞かずにやってしまったので…
ご参考までに、、、前面2カラー&背面1カラーで$40 CND でした。

どんなTシャツが出来上がったのかは、Maroon 5のコンサート後にまたコンサートの感想と共に投稿しますね!⭐︎

今回も最後までありがとうございました。
コンサート楽しんできます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?