見出し画像

【note63日目】メンタルを強くするには!?

メンタルが強い人っていますよね!?
どんなに批判されても罵倒されても聞き流して自分のことに集中できる能力は凄いと思います。

ただ考え方は世の中の人全員が出来ます。
完璧に出来なくてもまずは真似してみると案外メンタルが強くなるかも!?

ということで今回はメンタルが強くなる方法をまとめて見ました。

1. マインドフルネス瞑想に取り組む:

日常生活の中で、呼吸を意識的に管理し、集中力を高めることで、ネガティブな感情を抑え、積極的な考え方に導かれます。

2. 身体活動をする:

運動をすることで身体的な健康が増進され、ストレスや不安感を減少させることができます。

オススメは筋トレです。
筋トレは自身を追い込むので自然とメンタルが鍛えられます。
また、何か辛いことがあっても筋トレと比べると大したことなく感じてしまいます。
※実体験ですw

3. ストレス解消法を見つける:

ストレスを減らすために、音楽や瞑想、読書、アロマテラピーなど、自分に合ったリラックス法を探すことが必要です。

ちなみに私はカラオケです。
本気で歌います!!

4. ポジティブな考え方を持つ:

感謝の気持ちを持ち、ポジティブに物事を捉えることで、自信を持ち、抵抗力を強化し、メンタル面で強くなれます。
何事もポジティブに変換できる能力って自分に暗示をかけているみたいですごく効果的です。

例えば、
•仕事が遅い →丁寧な仕事ぶり
•何やってもダメ →伸び代しかない
•人生絶望的 →失うものがなく怖いもの知らず
みたいにポジティブ変換です。

これはバカに出来ませんよ!?
本当に気持ちが楽になります。

最後に

細かい話をしましたが結局は気持ちの持ちようです。
誰に何と言われようと思われようと自身の軸をぶらさずにコツコツと積み上げていきましょう!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?