見出し画像

気づいたら復職して2ヶ月

お久しぶりです。
まーしーです。パニック障害で約3ヶ月休職していた私が職場に復帰して早2ヶ月が経とうとしています😳

すっかり更新できていませんでしたが、この2ヶ月間大きな発作は出ることなく、仕事を続けれています😊

初めの1ヶ月は時短勤務(午前中のみ勤務や15時まで勤務)をさせてもらい、少しずつ仕事をする体力を取り戻していきました。仕事内容に関しても誰にでもできる簡単な単純作業から始めました。

時折、発作が起きそうないやーな感覚が出てきて、辛くなる時もありましたが、2ヶ月経った今ではかなり頻度が少なくなってきました。感覚としては病気発症前の60%くらいまで回復してきたように思います☺️

時短勤務の影響で先月の手取り給料が6000円ほどしかなかったのは驚愕でしたが、貯金していたおかげで、なんとか破産せずに暮らしています笑

noteは休職中の自分と向き合うことができた最高のSNSだったので、今後も不定期で更新しようと思います!是非、お時間ある方は読んでやってください🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?