見出し画像

自分に自信を持つために…

自信を持つことは心身の健康のために
必要だという事は前々から知っていたし、
この休職期間中もそう感じる事は多々あった。

でも、『自分しか』できないことなんて
この世にはほぼない気がするし、
『まーしーさんは本当に凄いよ!』と
褒められても社交辞令だと感じてしまう。

人は言うほど他人に興味がないだろうし
私も社交辞令で褒めてしまう事があるからこそ
どうせこの人も社交辞令で思ってもいない事を
大袈裟に言っているのではないか…。
そんな風に自分に自信を持てずにいた。

そんな事もあって、大した実力もないのに
自信満々で偉そうな人を見るととても腹が立つ。

よくそんなレベルで意気揚々と
偉そうな態度がとれるなと…。

本当に弄れていると自分でも感じるが、
自分に自信がないからこそ、自信満々な人が
目に付いてしまうのだと思う。

そんな弄れた自分を変えたくて、私は休職中に
YouTubeで歌ってみた動画をupし始めた。

自分が下手くそなのは百も承知。
上手い人が腐るほどいるのも知っている。
だけど、これを機に自分に自信をつけたい。
明確な数字として現れるYouTubeは残酷だけど、
それでも挑戦したいと思えるようになった。

今週末も4本目の動画がup予定。
頑張って継続していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?