見出し画像

大人の手足口病になりました。。。

こんばんは🌙
突然ですが、みなさんは手足口病をご存知ですか?

手足口病とは、手のひらや足の裏、口の中などに小さな水ぶくれのような発疹(ほっしん)ができるウイルス感染症です。

子どもがかかるイメージですが、大人にも感染して、重症化しやすいそうです。
そして今年は特に大流行しているそうなのですが、、、

私も見事その1人になってしまいました😂

足のほうがひどいのですが見苦しいので笑

実は先週歯の矯正器具を奥歯に着けたばかりだったので、
口内の痛みも最初は
「異物を着けたから口内がビックリして炎症を起こしてるのかな?」
と思っていました。

しかし週末、家族旅行の最中にふと気づいたんです。手足に赤いぶつぶつができていることを😂
しかも口内と喉の痛みがピークで、食事をする時なんてもう、針を刺すように痛くて地獄のよう、、、

旅行で一番の楽しみである地酒も飲めず、過去一辛い旅行でした。

それでも最初は手足のブツブツはあせもかな〜?歯の矯正ってこんなにも辛いんだ〜?なんて思っていたのですが、明らかに体調も悪い、、、

そう思って色々調べた結果、最近手足口病が流行していて、大人でも感染するということが判明したんです。

幸い普段から健康に気を遣っていたからか、未だ発熱はしていないのですが、何となくダルさと眠気があって本調子ではない感じ💦

今回の件をきっかけに、改めて健康の大切さを実感しました🥹
ほんと、何事も失って初めて気づきますよね。

みなさんも今年はコロナ、手足口病、熱中症など様々流行しているみたいなのでお気をつけて🙏🏻

今日も最後までお読み頂きありがとうございました!
それではまた来週〜〜✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?