見出し画像

みんなにっこにこ②




おかあさんは、ほんとうにこまってしまいました。

ゆうくんをかばえば、ともちゃんはおもしろくないでしょう・・・
でも、ともちゃんをしかるだけで、ほんとうにかいけつするのでしょうか・・・

おかあさんのだしたこたえは・・・

ともちゃんにおおきなびんをわたすことでした。


ともちゃんは、このびんをなににつかうのか、おかあさんにたずねました。


「これは、しあわせのもとをいれるびんだよ」

おかあさんは、ともちゃんにまいにちひとつづつ
あいじょうをかたちにして「しあわせのもと」をてわたすことにしました。


ともちゃんのおおきなびんには、まいにちまいにち
ひとつひとつ「しあわせのもと」がはいります。

ともちゃんは、ふえていくところをみるのがたのしみでしかたありません。


ゆうくんがほしいといっても、これはだれにもわたしたくない
じぶんだけのたからものでした。

ぜったい、あげない!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?