見出し画像

note始めました!自己紹介します

初めまして、皆さん!
たえちんと申します。
簡単ではありますが、自己紹介とこれから発信していく内容についてご紹介をします。

たえちんって?

私はアラフォーで、東海地方に住んでいます。
HSPの、コミュニケーションが苦手で話すのが得意ではありません。
恋愛においても奥手で、異性との会話が苦手です。

HSP(感受性が高い傾向)であり、人見知りもしていますが、ポジティブで前向きな性格です。

自分をそのままの姿でいることが一番自然だと考えています。

現在は派遣社員として働き、ひとり暮らしをしています。

20代前半までは異性との会話が難しく、初対面の男性からは冷たいと感じられることもありました。

しかし、少しずつ自分から話すことができるようになり、コミュニケーションがとれるようになりました。

まだまだ学ぶことばかりです。
どうすれば伝わるか、どうしたら相手が喜ぶか、聞き上手になれるのかなど。

そして、人間関係は今までうまくいっています。

noteを始めたキッカケ

人間関係やコミュニケーションにおける悩みを抱えている方々に対して、少しでも助けになりたいという思いから、言葉の持つ驚異的な力を伝えるために、noteを開始しました。

また、アウトプットしながら学習したい、
たくさんの方と情報を共有し、人間関係の悩み、コミュニケーション、言葉の力を通じてお互いに成長していきたいという思いからです。

言葉には驚くべき力があります。
たった一言で傷ついたり、傷つけたりします。
そして、伝わらなかったりします。

一緒に悩みを解決し、コミュニケーションのスキルを向上させていきましょう。

コミュニケーションの苦手を克服するまで

私は様々なイベントやパーティーに参加し、異性とのコミュニケーションを向上させました。
異性との会話の改善方法や、話し方・伝え方のコツについてもお話ししていきます。

恋愛だけでなく、日常や仕事でのコミュニケーションに役立つ話し方や伝え方、褒め方についても共有していきます。

まだまだ学ぶことがありますが、人間関係でのコミュニケーションに悩んでいる方に向けて、発信していきます。

異性とのコミュニケーションを上手にするためには、相手の気持ちやポイントを理解することが重要です。
また、自分のコミュニケーション能力を向上させる方法やツールについてもご紹介していきます。

コミュニケーションの苦手を克服したい方は、ぜひ参考にしてみてください。

ポジティブな心をつくる

日常の中で、時折ネガティブな気持ちや言葉に囚われることがありますよね。でもご心配なく!

このブログでは、そんなネガティブな感情や言葉をポジティブなものに変える方法、ストレス解消法も共有していきます。

例えば、「できない」という言葉は、「まだできないけれど頑張っている」と言い換えることで、自分に対する肯定的なアプローチが生まれます。

私たちは言葉の力で自分自身の心を変え、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができるんです。

このブログでは、日々の言葉選びや考え方のコツを学び、ポジティブな心を育てる方法を探求していきます。

ネガティブな言葉をポジティブな言葉に変えることで、みなさんの毎日がより明るく、充実したものになることを願っています。

よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?