見出し画像

母校での著名人熱血授業の夢。

ある日、大人になった僕は、小学校の頃通い詰めた駄菓子屋で大人買い。
そこにあった、高級マスカットが丸々入ったゼリー(茎つき)。値段は駄菓子屋の概念を超えている。
流石に買わずに、大人の僕はそのまま小学校へ。
教室に到着し、席で駄菓子を眺めながら待機していると、なんとホリエモンが登場。
めっちゃ難しい内容を熱弁。
周りの小学生はポカン。
僕も理解しきれずポカン。
海外の悲しい経験を涙ながらに語る。
周りの小学生はポカン。
僕はウルウル。
授業終了後、ホリエモンが授業の感想をインタビューされるが、伝わらなくて辛いと。
次は中学生にチャレンジしますという言葉で締めくくり、目が覚めました。
小学校が夢によく出てくるんですよね・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?