今年やりたいことその1の実現

今年の目標は本を出版すること!とひそかに思っていた2022年冬。
しかし、実際本を書くってどうやるのってのと、
実際めんどくさいよねって思ってる
今までさんざん論文で懲りたでしょあなた、とも思ってる。
だけど、なんか書きたいんだよな~
中学の頃から書き溜めた恥ずかしい詩があるように
なんとなく今もずっと心の中で思っていることを文字にしたい気持ちはある。
この瞬間を忘れてしまうし、
大事なことも忘れてしまうし、
いつも過去を大切にできないし、
こんな貴重な体験ってそうできないよねってことばかりだし、
こんな素敵な仕事ってあるって感じだし
こんなつらい仕事ってあるって感じだし
こんな適当な仕事ってあるって感じだし
でもこんな良い仕事ってあるって感じだし
で、見つけたのがこのnoteってやつね。とりあえず始められそうだし。
あんまり深く気にしなくてよいし。
精神科医だからじゃなくて、たぶん私が、
私だから、すごく毎日ストレスフルで、疲れる。
ドキドキしたり、イライラしたり、不安になったりしながら育児と仕事をしてる。
でも世の中の誰かもきっとそうで、おそらく多くの女性がそうで。
誰かとこの気持ちを共有したいし、
でも誰にも共有されたくもないし(変な話だけど)
でもやっぱり誰かが「これでよいんだよね」とか「わかるわ~」とか
「精神科医でもこうなんだ」とか「精神科医も人なんだ」とか
思ってくれたら少しうれしい。
でもあんまりかかわったりもしてほしくない気持ちもあるけど、どっち。
だから徒然なるままに
とりあえず気が向いたら更新します。
なるべく忘れてしまう前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?