見出し画像

noteデビューした

私がnoteを知ったのは、私が興味を持った人がnoteという媒体で有料記事を書いていて、メンバーシップ登録をしたのがきっかけだった。

当初、noteを書いているのは学者やジャーナリストなどの知識人だと思っていた。

noteアプリをいろいろ触るにしたがって気がついた。
一般の方もいろいろ書き込んでいると。

それに気がつくと、私も書いてみたいと思い始めた。


しかし、

何について書けばいいのか?

みんな、何を書いているんだろうという興味を持ってぶらっとnoteの中を散歩してみたりした。

知識がないと書けない記事もある中、素直な気持ちを綴っているものもある。

思ったのは、変にカッコつけようと思っているから書けないのかな?ということ。


改めて、自分を振り返った。

私は、何を知っている?

私は、何に興味を持っている?


考えてもまとまらないので、放置することにした。

数日たったある日、今自分が一番困っているギックリ腰。いつから始まったんだったか?そして、どんどんひどくなって来たこと。
これなら書けそうだと思って書き始めた。

初投稿して思ったのは、私はけっこう健康オタクだなと。


これからも少し書けそうで楽しくなった。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方