見出し画像

ASD息子〜ウィルス性髄膜炎になる🦠②〜



現在中2になる息子

先日、髄膜検査の結果

ウィルス性髄膜炎と診断。



ただ、

髄液検査したのは

発熱が始まって11日目。


検査が遅くなったのには

頭痛の症状が

高熱で出した後半からだった為かなと。


10日間は
38℃台後〜39℃台が続き
病院通いで自宅療養🏠


その間
ASDの特性が出まくって

うわぁー
てーへんだー
ってなったので

記すw



①何が何でもシャワーを浴びる🚿w


えーっと

これ

止めましたよ…

だって、39.5℃とかあるのに

シャワー浴びたいと言うんですよ…

立ってるだけでもしんどいのに

信じられない…ですよね?

38℃台でも止めました。



ただ謎なことに

初日38℃台熱が出た時

言うこと聞かず

シャワー浴びたら

少し熱が下がって

本人顔がスッキリしてるのですよ…


そこから毎日

シャワーを浴びたら

『熱下がって楽になる』という

主張をするもんだから

とにかく高熱の時は

倒れたりするのが危ないから

ホントやめた方がいいと思うんだけど


頭痛で辛そうな時も

シャワー浴びると少し楽になると言うので

シャワーを浴び続けた…



私も止めたんだけどさ

解熱鎮痛剤も効かない時

シャワー浴びると楽になると言われたら

抑止力弱くなって…


いやぁ、流石に

39.5℃あってヒーヒー言ってるのに

蚊の鳴くような声で

『シャワー浴びたい』と言われた時は


意味不明すぎて
もうようわからん生き物だ…って
思いましたよね…👽


ニキビが気になるお年頃な息子は

どんなに熱があろうが

泡洗顔…化粧水してましたよ…


これもこだわりの強さなのか
単に潔癖なのか
ルーティンなのか

よーわからんが

それが
キツさに勝つんですよね…😑


いつもやってることが
できないってだけで

とてつもないストレスみたいで…


入院してに関しても
もうあと一日入院で
様子見てのほうが
安心だったのですが


とにかく
『シャワー浴びたい』
『風呂入りたい』
から退院する‼️と聞かないのよ…


もちろん医師の退院許可が出たので
退院した訳ですが、

退院したい理由が
『シャワー浴びたい』



自宅療養中

一番ビックリしたのはコレ。



ではでは

他にもあるので次回

書いていくとする。👋



Instagram (私はこんな人)


お話会などのお知らせは
公式LINEから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?