見出し画像

ものまね

なにかを調べることが得意になった
餌をもとめてこちらを見つめる鳩さん
右に左にくねくね進む蟻たちの行方
対象はなんだっていい
指の熱で世界に繋がる
15歳の私には知らないことはもうないんだ

なにかを調べることが得意になった
どんな難しいゲームだって
クラスの中で一番にクリアできるよ
先生にだって負けはしない
鍵をとり忘れて
同じ道を戻ったりはしないさ

なにかを調べることが得意になった
いずれ知識は満たされるだろう
他人の心も文章にできるよ
私の感想文は村上春樹さんそのものさ
親だってぎゃふんと言わせたよ
でも君だけはないている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?