見出し画像

COWCOWさん【あたりまえ体操】の靴を作ったお話…!

こんにちは〜!
リゲッタデザイン開発部のゆぴてるです。
リゲッタについてはこちらをご覧にください↓


今回は、こちらを紹介させていただこうと思います。

『芸人COWCOW さんとリゲッタがコラボシューズ作っちゃいました!』

です。じゃーん!

この足元にご注目…⁈


COWCOW さんといえば、超人気芸人ですよね…!知らない人の方が少ないかと思います。

特に、
『あたりまえ体操』は代表的なネタでめちゃくちゃおもしろいですよね!
私も特に好きなネタです♪

実はその『あたりまえ体操』でお二人が着用される靴を、リゲッタがオリジナルデザインで作らせていただきました!
改めて、嬉しいコラボです♪

こんなふうに実際に舞台で履いてくださっています♪


なぜこんな嬉しいコラボが実現したかといいますと、とてもありがたいお話なのですが、

元々 COWCOWの善しさんがリゲッタの靴を履いてくれており、南船場にあった直営店にも行ってくれていたそうです。

※現在こちらの店舗は移転しましたが、
最新の直営店情報はこちらになります♪↓

詳しいお話を聞くと、
善しさんが、丸みがあるデザインの靴を探していたときに見つけたのが【リゲッタの靴】だったとお聞きしました!

たしかにリゲッタの靴の特徴として、つま先が丸くてコロンとした底が多いです♪

おでこの丸みと底の丸みは特徴的!


そしてそこから、
リゲッタの高本社長と幼なじみだった芸人のぼんちきよしさん経由で
リゲッタと善しさんが奇跡的につながり、

『是非、オリジナルモデルの靴を作りましょう!』というお話となりました!

本当にどこで縁が繋がるかわからないなと思います♪


デザインは、
スポーティなベルクロデザインをベースに、お二人のシルエットをロゴとして入れさせてもらいました!

よくよく見てもらうと、あの有名なポーズがロゴになっていると思います!



ベルトの長さや履き心地なども、お二人の足に合わせて作られた完全一点モノ(非売品)です。

非売品なのが残念ですが!




ちなみに
善しさんは、あたりまえ体操ではない衣装のときも【リゲッタカヌーの靴】を履いてくださっており、いつも素敵に着こなしていただいております…!

ありがとうございます(^^)

30周年のLIVEの時の足元もリゲッタカヌーの靴です!


私もテレビで COWCOWさんを見かけると、ついつい足元までチェックしてしまうようになりました笑。

善しさんが履いてくれているのはCJFS6901というロゴスニーカーです!




そんな COWCOWさんは、

今年31周年!!!!㊗️

ということで、これからもリゲッタ一同、
陰ながら応援させていただきます!
31周年LIVEなどもあるとお聞きしてます(^^)

それにしましても、
31年続けられているって、なかなか簡単に出来ることじゃないなと、まだまだ半人前の私には未知の領域です…!

ライター:ゆぴてる

大阪のシューズメーカー【リゲッタ】
デザイン開発部所属
好きな音楽:HIPHOP

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?