見出し画像

泳げるようになってからプールに入る人はいない。

先日、この言葉を聞いて まさに! と思いました。

日本語教師もこれではないでしょうか?

もちろん基礎知識は大切!

日本語文法も、教授法も、日本語文化も、知っていたら、最高ですが…。

経験してみて、その必要性と重要性を実感するように思います。

始めないと、始まらない!

まさに、そんな感じではないでしょうか?

やってみてから、勉強する、補う、修正する、諦める、悩む、見切りをつけるなどなど

試行錯誤も大切ではないでしょうか。

日本語教授法研究会

飛び込むプールを探している方も、水慣れから始めたいと思っている方も、大歓迎です。
是非、一緒に切磋琢磨しませんか。

https://shamrocklanguage.com/free/teacher-training
Asao Language School では、月に一回オンラインで日本語教授法研究会を開催しています。
日本語を教えることの楽しさや難しさをみなさんで共有し、一緒に成長できる会にしたいと日々奮闘しております。
日本語教授法研究会は、所属先や資格・経験の有無を問わず、どなたでもご参加頂けます。
既に日本語教師として働いている方、現在日本語教師を目指して勉強中の方、副業として日本語を教えることを検討されている方、日本語教育に興味を持ち始めた方などなど、新しいチャレンジや成長のチャンスを探している方、ぜひご参加ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?