見出し画像

僕が14日でフォロワー1000人達成した時のスケジュール大公開しちゃいます!

こんにちはっ!

せいとです


最近忙しくて

なかなか作業がはかどらない・・


あなたはそんな風に

悩んでいませんか?


残業ばかりの毎日で

家に帰り着く頃には

夜の23時。


やっとの思いで家に帰ると

明日の仕事の準備。

時間なんて作れないですよね、、、。


今回は僕が

フルタイムで仕事しながら

尚且つ副業でネットビジネス

の勉強もしてきた


そのタイムスケジュール

大公開したいと思います!




公式LINEでは、

本業も忙しい中

それでもフリーランスになりたい

多くの人から相談をいただきます。


僕のすきま時間の使い方や

タイムスケジュールを公開すれば

少しでも参考になるかな、、


と思い記事にさせて頂きました。



正直、

仕事も家事もしながら

ビジネスの勉強もするのは

楽ではありません・・


ですがそのことを踏まえた上で

この記事を読み進めてほしいんです。


それはあなたに

『ビジネスを学ぶ楽しさを

知ってもらいたい』から。



そして改めて

時間の使い方を振り返ったとき


自分がどんなふうに

時間を使いこなせばいいのか

わかることになります。



この記事を読み進めていくことで

あなたのタイムスケジュールも

見直すことが出来て


憧れのフリーランスへの

夢が近づくこと間違いないです。


時間をコントロールするということは

心に余裕がうまれ

時間がなくてイライラする

そんな感情も一切なくなります


自分の時間を充実させて

いつでも優雅にワインを飲める生活に。




時間にメリハリを

つけることができれば

自分の時間はしっかり集中できる


そのほかにも

趣味の時間を確保できたりと

『時間がない!』 と悩むこともなくなり

ストレスもなくなるんです


笑顔のあなたの周りには

いつも人が集まる。


好きなことを仕事にしていると

1日の充実感も違います。


毎日、

『生きるってこんなに

楽しかったんだ』と

喜びに溢れる日々。



ですがここで

『生活スタイルなんて

バラバラなんだから

参考になんかできない』


そう思う方は

これからも時間をコントロール

していくことは

100%不可能でしょう。




自分の時間の使い方が

正しいと思い込み

時間確保のために

睡眠時間削ればいい


そんな考え方をもっていると

ビジネスで成功することは

ありえません



睡眠時間を削りつつで

本業でミスしまくり

会社からの信頼はなくなり


副業も結果が出る前に

リストラ宣言され無職に。




自分の時間も削って作業しているため

全く趣味も楽しめない。


好きだったお酒にも手が伸びず

鬱々とした日々を過ごす。


もちろん彼女を作る時間もなく

結婚もできずじまい。


生涯ずっと孤独な人生を

歩んでいくことに。




誰からも愛されず

頼りにもされない。


本当に

孤独は生きていて

1番辛いことだと思います。


そんなことに

なってしまっても

いいのでしょうか。



僕は絶対にイヤです。


これからお話することを

『へぇ、こんな感じなんだ』

で終わらせずに


読み終わったとき

『ここはマネできるかも』

『自分はこういう時間の

使い方をしようかな』と


自分自身と照らし合わせて

振り返る行動を

忘れずにとりましょう。





では、私のタイムスケジュール

お伝えしていきますね♪


目次

【僕の日常】


以前は平日はもちろん仕事、

毎日残業は4時間ほど。


管理業務も任されているので

家に仕事を持ち帰る日々。


そんな中でも

時間を確保できて

ビジネスの勉強に取り組めていたので

ぜひ参考になればいいなと思います♪



14日で1000人達成したときの

タイムスケジュール↓

5:30

起床

①おはくるツイート投稿

リプ周り

6:30

朝食と身支度

7:00

②おは戦ツイート


7:40出勤  


8:30勤務開始  


11:00〜   12:00

お昼休憩でブログ作成

③ツイート リプ周り

20:00

退勤

帰りの車の中でツイート

21:00

帰宅


21:00 〜 23:00

⑤ツイート、リプ周り

作業時間

明日のツイート5個考える

就寝



カンタンにですが

こんな感じです♪


忙しい中でも作業時間は

確保できるよう工夫しています



まとまって取れる

作業時間にブログ作成を

集中して行っていました。


そして寝る前には

明日のツイートを5個

考えて下書きに入力。


1日の振り返りをして就寝。




ツイートをまとめて

考えておくことのメリットは


  • 時間通りにツイートできる

  • 忙しくても1分あればツイートできる

  • 時間帯にあったテーマの内容を考えられる


そして僕が

1日5ツイートすると決めたのは


単純にツイートを書く苦手意識を

克服するため。


ツイートは書けば書くほど

上達は早くなるからです。


まとまった時間で

note作成をしたり

ツイート内容を考えて


すきま時間は基本的に

リプ返をしていました。


まぁこんな感じですね!


これを毎日サボらず

1ヶ月継続した結果


14日で1000人

達成しました!

また、自分の書いたnoteで

初収益を出すことも出来ました。



基本残業のある

フルタイム勤務の僕でも

時間を作りだし

結果を残すことが出来たのです。


よく 「せいとさんだからできた」

「そんな効率よく動けない」

そんな声も聞かれるんです。


でも僕は特別なことは

何もやってきていません。



あなたにも必ずできる

たった1つのこと

それだけをやってきただけ


このマインドができている人は

今後もビジネスを

継続することができるでしょう。


ではなぜこのような結果を

出すことが出来たのか


そのたった1つのマインドについて

お話していきますね♪


【好きなことに夢中になる】


あなたには夢中になれる

趣味や好きなことって

ありますか?


僕は以前は

FPSのゲームが大好きで


家に帰ると

毎日ボイスチャットをつないで

友人と何時間も対戦していました 笑


ゲームって一時期の流行りで

やったりするじゃないですか。


でも僕はコロナが流行る前

大学生の頃からずっと

何年間もやってて・・



全然飽きないんですよ。

むしろもっとやりたくて

もうそのために

学生の頃は宿題頑張りました。笑


オンライン型のゲームって

相手が人なので

いつまでも終わりがなくて

ハマっちゃうんですよね!


すみません。

話がズレてしまいましたが


『好きだから続く』


僕が忙しい時間の中で

ビジネスの勉強を

毎日続けてこれたのは

もう、これだけです。


単純にTwitterで

たくさんの人と繋がれて

共感し合って応援しあえる


この環境が大好きで仕方ないんです。



『好きだから続けたい!』


特別なことは何もしていませんが

『好きだから頑張れる』

このマインドはめちゃくちゃ

大事だと思います。


毎日好きなことして

稼ぐことができるって

最高に幸せだと思いませんか?


あなたはこのマインドを

手に入れたとき

夢中で取り組めるようになります。



『自分は今、努力しているんだ』

というマインドではなく


好きで仕方なくて

気がついたら夢中になってた・・』


これが僕のマインドです。


夢中になってやるとき

『あぁ、大変だ・・』

なんてネガティブな発想は

一切起きません。


『夢中になるほど好きで仕方ない』


この最強のマインドのあなたと

わたしはこれからも

一緒に頑張りたいんです。



【最後に】



今回のタイムスケジュールは

個々のライフスタイルによっては

全く参考にならないかもしれません。


それぞれの

ライフスタイルに合わせて

ビジネスの時間を

確保していくのが1番です。


ただ注意して頂きたいことは

1つだけ。


自分の生活水準だけは

下げないでください。




あくまでこれは

以前の僕の

タイムスケジュールです。


マネをしたからといって

必ず成功するわけではありません。


それよりも大事なことは

『どれだけ夢中になって

取り組めるか』

これだけです。



  • 『好きだから継続できる』

  • 『みんなが好きだから繋がりたい』

  • 『好きを仕事にしたい』


このマインドに切り替わったとき

あなたはもう無敵です!


『ビジネスがやりたくて仕方ない!』


こう思えたら

時間がつくれない・・

なんて悩んでる時間も

もったいなく感じますよね♪




これからも一緒に

夢中でビジネスを

楽しんでいきましょう!


もし、時間の使い方や

まとまった時間の確保ができない・・

家族に内緒でビジネスしているから・・


そんな悩みがあれば

ぜひ、相談してくださいね。


あなたの力になれたらと

思っています。


TwitterならDMでもいいですし

公式LINEならすぐ対応できるので

気軽に相談してください♪


あなたとこれからも一緒に

頑張っていけること、

心から嬉しく思っています。


一緒に必ず夢のフリーランスに

なりましょうね!


せいと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?