見出し画像

昭和の若者(私です・笑)が当時聴いていた音楽を振り返る🎵気ままにセレクト(11)

今日はそろそろ、闘病記の続きを書こうと思っていたのだけど、結局、親の用事をあれこれ足していたら、疲れちゃいました~。
なので、もう、開き直って、音楽記事で~す。

1曲目は、中西圭三さんで、「You And I」です。
上手すぎでしょ~う!って、感じでしたね、初めて彼の歌を聴いた時。
コンサートにも1回だけですけど、行ったことあります。
生歌も圧倒的な上手さだったと、記憶しています。
ちょっと久保田利伸さん系かな?


え~、2曲目ですね、珍しく洋楽です。
セリーヌ・ディオンで、「To Love You More」です。
この曲は、鈴木保奈美ちゃん岸谷五朗さん主演のドラマ「恋人よ」の主題歌でした。
とっても綺麗な曲で、だんだん盛り上がっていく感じが、ドラマに合っていて、ドラマチックですね。


3曲目は、チェッカーズで、「ジュリアに傷心」です。
もう、チェッカーズ、大大大好きでした。
この当時って、多分まだカセットテープ全盛期?
間違ってたらごめんなさい。
フミヤのファンだった友達に頼んで、カセットテープからカセットテープにダビングしてもらったものを、擦り切れるまで聴いてましたね。


さて、4曲目は、思いのほか、好評だったアニメ曲です。
「魔女っ子メグちゃん」の、オープニングエンディングです。
懐かしすぎるよ、懐かしすぎるよ、紹介してる自分が一番、喜んじゃってるよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡


さて、5曲目は、アニメ「ガッチャマン」オープニングです。
もう、ガッチャマンの真似してたよ、私。
首に風呂敷くくり付けて、ブロック塀の上から、「ガッチャマン!」とか言いながら飛んでたよ。
今なら怒られちゃうよなぁ(;^_^A アセアセ・・・
しかしこれ、私、再放送で見ていたことに今頃、気が付いた。(苦笑)


お次は6曲目ですね、小松未歩さんで、「願い事ひとつだけ」です。
アニメ「名探偵コナン」エンディングだったのですね。
私アニメは見てなかったけど、この歌が好きで、当時よく聴いてました。


さて、本日ラストは、郷ひろみさんで、「GOLDFINGER'99」です。
もう、ひたすら、テンション上がりますよ!!
眠れなくなっちゃうじゃないかって話なんですけど。(笑)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?